業務プロセス劇的改善!自営業向け便利サービスランキング

複合機不要で経費削減?FAX可能な業務改善アプリ

複合機不要で経費削減?FAX可能な業務改善アプリ

 

 


今だからこそ、すべき事が経営者の皆さんにはあると考えます。
加速する情勢に合う業務体制が求められています。
すぐに取り入れる事が可能なインターネット上で完結する業務改善アプリをご紹介したいと思います。

 

・長期間使っていた複合機(fax)番号はそのままに!
・すぐに削減出来るペーパーレス
・見直すべき事を今やるべき

 

▽立ち上げ当初から使用したfax番号を残したい!

 

すでに、複数の企業に自社のfax番号を認知されている場合、なかなか新しい番号を導入する事に抵抗がある。もしくは、取引先に新しい番号を教え混乱を招きたくない場合もあるかと思います。

 

そのままの番号を引き継げるインターネットfaxがあれば良いと考える経営者の方はこちらがおすすめですね。

 

・isana
手持ちのfax番号を使って、インターネットfaxに変換出来るアプリとなっていて操作もシンプルなので、インターネットにあまり詳しくない人でも、対応しやすい利点があります。

 

月額6400円から導入出来るので、経費削減として有能性も高いでしょう。
また、当然ながら安全性もssl暗号化通信とクラウドによるデータ保管によりミス無く業務がこなせると思います。

 

▽すぐに削減出来る事を!

 

インターネットfaxは、在宅ワークに最適な環境となっているので、出社しなくても業務が通常通りに行える事が最大の利点と言えるでしょう。
多数の企業が導入しているアプリがこちらになります。

 

・efax
スマートフォンからも、取引先へデータ送信、受信が出来るので見落とし、対応遅延といった事が軽減され業務効率化も見込めます。

 

インターネットfaxは、その場で確認が可能という点と対応力の円滑化によって無駄な作業工数が削減出来るので、経費削減にダイレクトに繋がると思います。

 

▽見直すべき事は、すぐにやるべき時期が今。

 

faxとインターネットの融合を実現したアプリがこちらになります。

 

・kintone

 

初期費用が5000円~可能なアプリで、クラウドと連携して利用するアプリになります。
クラウドと連携する事により、自社に合ったカスタマイズが可能なので、経費削減点を明確に削減出来るアプリと言えるでしょう。

 

仕入れから調達までもがkintoneで作成、送信可能となっているので稼働時間の効率化も見込めるでしょう。

 

インターネット環境が当たり前となっている現代だからこそ、利用して経費削減をする。
無駄の無い、コスト削減をするべきだと思いますね。

トップへ戻る