業務プロセス劇的改善!自営業向け便利サービスランキング

SNS代行とは?投稿お任せで営業効果大のサービス内容大公開

SNS代行とは?投稿お任せで営業効果大のサービス内容大公開

 

 

 

 

 

SNS代行サービスとは?
まず軽く触れますと、SNS代行サービスとは、SNSに載せる記事や写真を代行してくれるというサービスです。

 

今はSNSといっても多岐に渡り日常生活上欠かせないものとして浸透しています。
ですので、宣伝活動としてSNSを持つ企業が大変多くなりました。
では、金額別に目安として一体どのようなサービスがあるのか。

 

・自社のキャラクターデザイン作成も
・初期費用がかかるが、アカウント自体の作成依頼
・撮影オプションによっては、プロ顔負けの写真が。

 

▽自社のイメージに合ったキャラクターデザイン!

 

30万~の代行サービスの主なサービス
SNSには、サムネイル(アイコン)という投稿者をイメージしたイラスト、もしくは自社の代表的な商品など、様々な設定が出来るのですが、その作成も依頼する事が可能です。

 

自社のイメージを伝え、読者にどのような印象を与えるかを形にしてくれるので、文章に加えて読者が抱く印象が良くなるといったメリットがあります。

 

そしてInstagram、LINE、Facebook、Twitterと更新する場所を指定し、管理及び投稿を代行して貰えます。

 

30万~の価格帯ですと投稿頻度と記事の質が格段に上がり、投稿後に来た読者からのコメントにも返答してくれるので、コメントや質問を放置するという問題が無くなります。

 

▽初期費用込みでアカウントを作成

 

別途料金として、初期費用としてアカウント自体の作成も依頼が可能です。
代行サービスにもよりますが、だいたい初期費用の相場は5万~15万と割と幅広く設定されているので、よく調べてみると良いですね。

 

20万~の代行サービスの主なサービス
まず、定期的な投稿サービスがあります。
それに加えて、自社が持つSNSのアカウント全ての管理も、最低限してくれます。
複数のSNSを持っている場合管理が難しく、疎かになりがちなので、助かるサービスと言えるでしょう。

 

利用する顧客数が1番多いのが、この価格帯のサービスのようです。

 

▽撮影オプションまで追加出来る!

 

例えば、自社の製品を綺麗に撮って投稿したい場合は、別途料金で撮影もしてくれます。

 

10万~の代行サービスの主なサービス
自社でほぼ更新は可能だけどちょっと新鮮味を出したい場合もありますよね。
10万~のサービスではSNSに記事投稿、但し記事には上限があるので自社のサポート的な感じで利用する事が多いようです。

 

 

このように、料金によって自社が求めるクオリティまで代行してくれるので、宣伝費用としても料金がわかりやすく利用しやすいと思いますね。
代行サービスは、自社との相性もありますので、まずは見積りからスタートすると良いでしょう。

 

トップへ戻る